![](https://pinfuas.com/wp-content/uploads/2022/06/BDsora.jpg)
明日の定期メンテナンスではテイストサーバーに上がっていたキャラクターの調整が実装されると公式で発表されています。
ドラカニア伝承は弱体化されるので、今後はあまり見かけなくなるかもしれません。
私の使用キャラクターである肝心なドラカニア覚醒ですが、スキルの連携がしやすくなる程度であまり変わらないようです。
ただ今後も新職という事で調整は行われると公式で言われています。
強化であれば良いのですが、斜め上の調整を行う事が多いのであまり期待していません。
ソラレの闘技場
マッチングについて
実装から2週間でポイントによるある程度の住み分けが出来ているとは思います。
上位の事はまったく分かりませんが、初期値1150より下は別世界になります。
まったく戦えなくても弱くても全然良いと思うのですが、戦う気が無い方がいる様に感じます。
暴言を吐きたくなる気持ちも分かりますが、ぐっとこらえてランクを上げていくしかありません。
1200付近であればそんな事はまったくありません。
代わりに私が敵わない方ばかりになるのが困ります。
始めたばかりの初心者の方よりは少し良いくらいなのですが、そこから先にもう進めません。
何が足りないのか分かりません。
レギュラーシーズンでは装備やスキル特化を言い訳には出来ません。
装備について
後は水晶だけといったところです。
抵抗よりも抵抗無視や攻撃力などを重視し、HPを高めにして万が一を防いでいます。
・・・私は防げていない事も多いです。
ノックダウンかキャッチかどちらの抵抗無視を入れようとは思っているのですが、DR覚醒に必要でしょうか?
私はぜんぜんCCを入れれていないのでまだ実感できません。
攻撃力を上げた方が安定していますが、それでは上に行けないような気がします。
スキル特化について
スキル特化というよりも「本スキル」を何にするかで迷っています。
「逆鱗突き」にFGを付けるか、「滅砕突槍」にSAを付けるかのどちらかで迷っています。
![](https://pinfuas.com/wp-content/uploads/2022/08/BDsukiru.jpg)
「逆鱗突き」の方が命中UPやノックダウンが付いているので当てれさえすれば強いです。
「滅砕突槍」はSAなので適当に使っても安定しています。浮かしも付いています。
現状は「滅砕突槍」のSAを重視し、水晶でも抵抗を無くしました。
攻撃を食らいやすいですが、その分はHPを高めにしてあります。
物凄く安定した立ち回りが行え、キャッチ以外ではまずCCを食らいません。
・・・明らかにスキルが発動しているのに転倒するのはラグのせいでしょうか?
出来れば「逆鱗突き」でFGを使いこなした方が強いです。
ノックダウンが強力ですし、地味にHP回復やDOTダメが大きいです。
ただ使いこなせずによく転びます。
本当にCCを食らいやすいですが、そこはプレイヤーの力でなんとかするべきなのでしょう。
あとは戦いあるのみ!
方向性は決まったのでめっちゃ対戦してきました。
FGで耐えようとしたらポイントが1000付近になり、耐えられませんでした。
SAに戻したら1200付近に戻れましたが、これ以上は進める気がしません。
下位ではキャッチ自体を当てられる人が少ない印象でした。
少し上ではキャッチを何度も当てられ、抵抗する事もありません。
キャッチ抵抗無視を積んでいる方が多かったです。
つまりキャッチ抵抗なんて無くても良いかもしれません。
1ラウンドに3回も4回もキャッチを食らうのですが、毎回妨害して下さる味方の方には頭が上がりません。
まとめ
装備や水晶、スキル特化は煮詰まってきました。
後は戦い方になるのですが、FGで耐えられません。
すぐに転んで味方に助けてもらうばかりです。
キャッチはミスって逆に投げられ目も当てられず、裸でノックダウンを狙った時はこちらがノックダウンしています。(当たり前・・・)
明日からはまた少し違ったソラレが始まると思いますが、DR覚醒はあまり変更が無いはずです。
ここ最近で印象に残った試合がありました。
一人が倒され、2vs3の状態でタイムアップしたのですが、勝ったのは二人の方でした。
残りHPで勝敗が決まるようで、残り人数ではなく、合計HPの割合が多い方の判定勝ちになるのは覚えておきたいです。
![ぴんふ](https://pinfuas.com/wp-content/uploads/2022/02/download20220206143732.png)
・・・倒された一人はもちろん私です。
一緒に戦ってくださった方には感謝しかありません。