結構前のアップデート内容になります。
1月後半から体調不良で、碌に黒い砂漠をプレイ出来ていませんでした。
今回のアップデートでは「ギルドリーグの戦場」、「厩舎のUIでソートできる機能」が追加されています。
少し寂しいアップデートに感じますが、各職の調整もありますので、確認する事は多いと思います。
主要アップデート
キャラクター
- WR、KN、WZ、WT、KT、NVの調整
- SR、RG、BD、AC、SG、CO、DR、MGの微調整
最近あまり無かったキャラクターの調整が行われています。
新規のキャラクターばかりでなく、既存のキャラクターにも今一度、目を向けてみるのも面白いかもしれません。
コンテンツ
- ギルドリーグで入場可能な2種の戦場が追加
- ギルドリーグで勝利または敗北した際、キャラクターのレベルに応じて一定量の戦闘経験値を獲得
- ギルドリーグで獲得する戦闘経験値に経験値増加バフの効果が適用されない
飽きがこない様? 戦場が追加されました。
まだ一度も参加した事が無いので、期待だけが膨らんでいます。
NPC、グラフィック、サウンド
- 夜の時間帯の満月が、より大きく現れる(2月21日定期メンテナンス後 ~ 3月6日定期メンテナンス前まで)
地味なアップデートですが、非常に面白いと感じます。
・・・残念ながら私は見逃しました。
UI
- 厩舎のUIで、性別、世代、交配回数、レベルの順に馬をソートできる機能が追加
UIがちょこちょこ変更になって慣れるまでが大変です。
ただどんどん便利になっている事にはなります。
まとめ
- WR、KN、WZ、WT、KT、NVの調整
- ギルドリーグで2種の戦場が追加
- 厩舎のUIでソートできる機能が追加
ギルドリーグやUIも気になりますが、各職の調整が一番気になります。
黒い砂漠は選べる職が非常に多いので、把握する頃には次の調整が来てしまいます。
特に今回の私の様に、プレイ期間に間が空いていると本当に大変です。
また今回はMOB狩りだけでなく、PVPにも影響が多そうです。
自分が扱う職でなくとも、対戦する可能性があるので、一読くらいはしておきたい所です。
ぴんふ
ちょっとプレイ期間が空いています。
アップデート内容が把握しきれないかもしれません。