先日のアップデートで倉庫内の保有シルバーや各キャラクターの保有シルバーが統合されました。
確実に便利にはなりましたが、各キャラクターごとや生活、戦闘コンテンツごとの収益が分かりにくくもなりました。
黒い砂漠ではシルバー関係でかなりの修正が続けられていますが、どんどん利便性が上がっている事だけは確実です。
倉庫内の保有シルバー統合
2023/01/18の定期メンテナンスよりシルバーが統合
- 「それぞれの場所で保管」の概念がなくなる
- 「保有中のシルバー」として統合
- より快適に冒険を続けていただける
- 統合取引所では保管の方式が異なるため、これまでの仕様と変更はありません
大まかに分けて、保有中のシルバーと総合取引所のシルバーの2種類に分けられたと思います。
今後、シルバーを管理する際は取りあえず総合取引所に預けておくと利益が分かりやすいと思います。
家門内のキャラクターおよび倉庫に保管されていたシルバーが「保有中のシルバー」として統合
- 倉庫のシルバーの表記が1つに統合
- 代金が3000万シルバー以上であった場合、再確認メッセージが表示
- 倉庫で物品を輸送する時、「保有中のシルバー」から使用
- 厩舎の馬市場、レンタル市場でシルバーを受領する時、「保有中のシルバー」で受領
- ギルド(G)で日当および手当を受け取る時、「保有中のシルバー」で受領
今まで様々な方法で受領していたシルバーが全て「保有中のシルバー」で受領する事になります。
また支払いの方も全て「保有中のシルバー」で支払う事になります。
これまでは各キャラクターでシルバーが少し足りない事や受領したシルバーが倉庫に入っているなどがありました。
これからはちょっとした面倒な事が無くなって、利便性が上がったと思います。
私の今週の収益
- 皇室料理道人箱の納品・・・1.75Gシルバー
- 釣り・・・・・・・・・・・0.25Gシルバー
- MOB狩り・・・・・・・・・2.8Gシルバー
- ワールドボス等・・・・・・1.2Gシルバー
- その他・・・・・・・・・・1Gシルバー
合計で「7Gシルバー」です。
多分、こんな感じだったともいます。
1日1Gの収益になっていました。
ただ各キャラクターや倉庫に元々あったと思われるシルバーが1Gほどあります。
来週から少し頑張らないと収益は落ちて島かもしれません。
MOB狩りでは「アグリスの熱気」がある程度貯まってから狩りを行うので、週間で考えると多少誤差もあります。
今現在は「釣り放置」をイベントの関係で行っていますが、今後は「かかし放置」になるべく切り替えたいです。
やはりMOB狩りでの収益を上げていかないとシルバーの貯まり方が遅いです。
貯めたシルバーを装備に使い、更に収益を上げていく事が必要になります。
まとめ
- 倉庫内の保有シルバー統合
- 大きく分けて「保有シルバー」と「総合取引所内シルバー」の2種類
- 利便性は上がったが、収益の管理は大変
これからは何でどれだけ稼げているかを覚えておく必要があるかもしれません。
生活コンテンツでは微々たるものしか稼げないので、MOB狩りで効率を上げれば良いだけの事ではあります。
各種スクロール的に1時間のMOB狩りでどれだけのシルバーを稼げるかがやはり重要です。
煩わしいシルバー管理に時間を取られるよりも、利便性が上がったのですからその分、MOB狩りに時間を使うと良いと思います。
便利になった分、余った時間を有益に使用しましょう。