黒い砂漠 ドラカニア覚醒スキル特化ソラレ用

ソラレ専用のスキル特化をいつも考えています。
ソラレの闘技場では装備が簡単に変更できますので、それにも合わせてスキル特化を変えたくなります。
すぐに変えてしまうので実際の効果をあまり確認できていない所もあるかもしれません。

スキル特化について

前々回のMOB狩り用でほとんど説明しています。

ソラレ用でも同じですし、気を付けるとこはよりスキルを当てにくい事くらいです。
常に同じ人と戦い続ける事になるので、デバフがより重要になるかもしれません。

ソラレの闘技場 スキル特化

ドラカニア覚醒のスキル特化になります。

3分バフや闇100バフでの自己強化中は、キャッチからコンボで相手を倒しきれる事もあります。
ただコンボ中のノックダウンを狙う際は裸になるので、そこが問題になります。
また赤戦や拠点戦、占領戦よりもキャッチ抵抗やノックダウン抵抗を高く維持している方が多いです。

攻撃速度は何よりも重視しなければなりません。
キャッチからのコンボで使用するスキルには攻撃力やダメージを上げるを優先しています。
DR覚醒は相手のコンボを中断するカットスキルが少ない為、大地を引き裂く咆哮で代用しています。

攻撃を当てる事を重視しています。

ソラレの闘技場 装備

ドラカニア覚醒の装備になります。

スキル特化と合わせて装備も重要になります。
抵抗無視などで自分がどのスキルを重要視していくか変わると思います。

キャッチをあまり狙わない方はノックダウンを優先すると良いです。
ノックダウンすら使わない方はいないと思います。

自身の抵抗についてはどうしてもコンボ中に裸になる時がある為、ノックダウンを優先しています。
キャッチからのコンボを食らっている時も運が良ければ逃げられるかもしれません。

キャッチ抵抗と迷いましたが、キャッチを持っていない職と戦う事はあっても、ノックダウンを持っていない職は無いと思いますのでこちらにしました。
命中は回避アップのパッシブがある職やマスカン、リブル装備の職にMISSが出る事があった為、一応いれています。
「魔人:逆鱗突き」を使用される方は必要無いかもしれません。
私は本スキルで「魔人:滅砕突槍」を選んでいる為、命中を上げています。

こちらでも攻撃を当てる事を重視しています。

まとめ

中距離で牽制し、デバフを入れ有利な状況を作ろうとするスキル特化になっています。
キャッチからのコンボで相手を倒しきれる可能性もあります。
装備も合わせて、コンボを決めに行く様な形になっています。

どちらかというと攻撃寄りなスキル特化と装備になっています。
普通に殴り合うとまず負けてしまうので立ち位置が重要です。

ここで紹介したスキル特化や装備よりも、上位ランカーの真似をした方が良いと思います。
下位ランクでしか試せていないのです。
上位ランカーに成れるのはいつになるのでしょうか?

たまに上位ランカーの烈火のランスの方と戦う事があります。
何もできずに倒されてしまいます。
ゲームスピードが違うというか、判断速度が違うというか、とにかく早いです。
そういった時にDR覚醒では限界があるような気がしますが・・・。

職のせいにせず、自らのプレイヤースキルを特化して行きたいです。

ぴんふ
ぴんふ

まだまだ試行錯誤中ですが、一つの形にはなったと思います。

タイトルとURLをコピーしました