黒い砂漠 「朝の国」メイン依頼

「朝の国」が実装されて10日ほど、なんとかメイン依頼は終わりました。
思っていた以上のボリュームがあり、大変でした。
内容も前回の「マグヌス」とは違い、比較的面白かったです。
クリア後も「黒い祠」など、長く楽しめる様になっています。

まずは兎に角、メイン依頼を終らせる事が大切です。

「朝の国」メイン依頼

まず、「朝の国」に行くまでが大変です。
事前に「マグヌス」を終わらせておかないと不便です。
既存のキャラクターだと船で向かう事になってしまいます。
新規のキャラクターであれば「朝の国」に直接行けるらしいです。
ですが、「マグヌス」を終わらせてからの方が、スキルの関係上ベターだと思います。

「朝の国」である程度メイン依頼を進めると、自由に複数のメイン依頼を選べるようになります。
各依頼ごとに様々な物語が用意されていますが、全てクリアする事になるので、適当で大丈夫です。
「黒い祠」で使用する「光の宝玉」が貰える依頼を先にやろうとしても無理なので、そこだけは注意が必要です。
実装当初は公式からアナウンスがあるほど分かりにくいメイン依頼もありましたが、現在は修正されているので問題無く進められると思います。

メイン依頼の内容はこれまでと違い、各物語が凝っており面白くなっています。
ただ冒険日誌でステータスが上がる事と「黒い祠」での週間報酬の関係上、なるべく早くクリアした方が効率が良いです。
その為、読み飛ばしていく事になるので、そこが残念だったかもしれません。

ここからはネタバレになってしまうのですが・・・。

トルセのホクロが凄く気になって、NPCの作り方に疑問を思っていました。
また最後は二転三転する展開と、続きが気になる終わり方になっています。

「朝の国」は、これまでで一番面白いメイン依頼だったと思います。

メイン依頼の報酬

各種依頼ごとの報酬はEXPや行動力が主です。
EXPは低レベルであれば大きいかもしれません。
「マグヌス」を終らせた様なキャラクターだと、ほぼ誤差だと思います。
また各種称号が50以上獲得できます。

報酬の中で重要な物もあります。

  • 水晶スロットが2か所追加
  • 「黒い祠」で使用する「光の宝玉」が2個
  • 家門あたりA+1、D+1

上記の為に「朝の国」でのメイン依頼は必須になっています。
「黒い祠」のボスに挑戦する為にも、メイン依頼はクリアしないといけません。
メイン依頼の各種物語をクリアすると、徐々に挑戦できるボスが増えていきます。

また新規グローブ「旦の籠手」を制作する為にも、メイン依頼のクリアが必要です。
兎に角、早めにメイン依頼を終らせたいところです。
メイン依頼では片方しか選べない分岐もありますし、2週目で楽しむのもアリかもしれません。

まとめ

  • 「朝の国」メイン依頼は非常にボリュームがある
  • 報酬で水晶スロット2か所、光の宝玉が2個、家門あたりA+1、D+1
  • 「黒い祠」のボスが徐々に解放
  • 「旦の籠手」の事前依頼

「マグヌス」と同じくらいの大変さでした。
ですが、面白さがあり、それほど苦にはなりません。

問題はメイン依頼が終わった後です。
「黒い祠」の攻略が必要になります。
高難易度は本当に難しく大変です。
報酬の水晶やアクセ素材などは、あまり入手できない気がします。
1週間で5回の討伐しか出来ず、これからずっと通う事になりそうです。

また冒険日誌を進める必要もあります。
各種ステータスが上昇するからです。
ドラクエの小さなメダルを思わせる、非常に面倒な物もあります。

労働者派遣に狩猟狙撃、レアな採集など、他にもやる事はたくさんあります。
「朝の国」はメイン依頼をクリアしてからが本番かもしれません。

ぴんふ
ぴんふ

まだまだ先は長いです。



タイトルとURLをコピーしました