「ソラレの闘技場」レギュラーシーズンが始まっています。
プレシーズンとは多少違い、新装備に修正が入っていました。
それ以外はプレシーズンと同じ仕様だったので、分かりやすかったと思います。
年末年始と「ソラレの闘技場」を楽しんでいました。
今もそれは続いていて、MOB狩りや召喚書などが全然出来ていません。
拠点戦、占領戦がまだプレシーズンで開催されていなかったので、その分も楽しんでしまいました。
「ソラレの闘技場」レギュラーシーズン
プレシーズンはすぐに終わってしまいました。
プレシーズンからの変更点
プレシーズンとレギュラーシーズンの違いは新装備の性能が若干変わった物が多いです。
中には若干とは言えない程の修正と思える物もあるので、確認が必要です。
- 眠る賢者のアーマーの最大生命力の数値が+200→-100に変更されました。
- 真(III)嵐の目リングの回避力が6(+45)→6(+41)に変更されました。
- 真(III)嵐の目ベルトの回避力が6(+56)→6(+52)に変更されました。
- 巡礼者の水晶 – 苦行の「ダメージ減少 +3」効果がなくなりました。
防御系のアーマーの変更点が大きいです。
HP+200からHP-100と300も差があります。
それでも防御系の方が安定した強さがあるような気がします。
期間
- 1月4日(水) ~ 2月28日(火)
結構長く開催されます。
途中で中間集計が行われるイベントもあります。
開催時間(ランク対戦)
- 月曜日・・・0~1時・・・・・18時~24時
- 火曜日・・・0~1時
- 水曜日・・・・・・・・・・・18時~24時
- 木曜日・・・0~1時
- 金曜日・・・・・・・・・・・18時~24時
- 土曜日・・・0~1時・・・14時~24時
- 日曜日・・・0~1時・・・14時~24時
前回の開催時と同じでランク対戦時間と練習時間で分かれています。
ランク対戦時間以外は練習時間になります。
プレシーズンからの変更はありません。
振り分け戦システム
- スタート時のスコアはシーズン1の最終スコアの結果によって決定
- シーズン1に参加していなかった家門の場合はスコア1,000から開始
- 家門あたり合計5試合
- 勝利すると通常勝利ポイントの約3倍のスコアを獲得
- 敗北してもスコアは減りません
- 脱走した時のペナルティは既存と同様に適用
スコアによってある程度の住み分けが出来ると思います。
初期から割り振られるので、そこまで差の出る試合は少なくなりそうです。
こちらもプレシーズンからの変更はありません。
新装備および水晶
プレシーズンからの若干の変更がありました。
ある程度の構成は固まってきているとは思います。
ランキング上位者の構成を参考にすると良さそうです。
イベント等
ソラレの闘技場上位入賞
- ソラレの闘技場クラス別TOP1(自由決闘場に建設された名誉の殿堂に冒険者様の姿)
- ソラレの闘技場全体TOP100 1.太陽の騎士の衣装
- ソラレの闘技場全体TOP100 2. [太陽の騎士]名誉称号
- ソラレの闘技場全体TOP100 3. 名誉あるソラレ箱(クロン石等の消耗品)
前回と同様でランキングによってアイテムや称号が貰えます。
ソラレの闘技場レギュラーシーズン開幕!
- 毎週ランクモードで3回勝利(ヴォルクスの助言+120など)
- クラス別中間集計Top5冒険者様に支給されるパール(順位別にパール)
- 最も刺激的だった瞬間を3分前後の映像をYoutubeにアップロード(最優秀賞10名、参加賞も)
中間集計は「1月4日(水) ~ 2月1日(水)」になります。
プレシーズンが終わり、これからのレギュラーシーズンが本番でしょう。
まとめ
- ソラレの闘技場レギュラーシーズン開幕
- 中間集計は「1月4日(水) ~ 2月1日(水)」
- 眠る賢者のアーマーの最大生命力の数値が+200→-100に変更
- 毎週ランクモードで3回勝利(ヴォルクスの助言+120など)
兎に角、「ソラレの闘技場」を楽しみましょう。
全体的にレベルが上がっている気がします。
ですが、ポイントでの振り分けがうまく機能していると思います。
まずはあまり慎重になりすぎずに、参加してみる事が重要です。
私は勝率3~4割ほどですが、十分楽しんでいます。
いつか上位になってみたいです。