定期メンテナンス 6/26(水)

今回のアップデートでは「ブラスタ真Ⅴ」が貰えるようになりました。
イベントでは新職ドーサに合わせた物が始まっています。

現状の最強武器が配布される時代が来てしまいましたね。

主要アップデート

真Vブラックスターメイン/覚醒武器獲得

  • 真Vブラックスターメイン/覚醒武器のうち、1種を選択して獲得できる挑戦課題(Y)が追加

新たな創成期級武器「郡王」の素材で2つ必要になる様です。
新規の冒険者の方、既存の冒険者の方、両方にメリットのあるアップデートだと思います。

セレンディア、カルフェオンメイン依頼リニューアル

  • セレンディア、カルフェオン地域のメイン依頼が新しくリニューアル

フルボイスでかなりの力の入れようが伺えます。
・・・アップデートに時間が掛かった原因かもしれません。

キャラクター

  • 一部のスキルで敵を打撃した際、ヒットストップが強く適用されていた現象がわずかに緩和
  • クラス修正事項(各職、スキルごとに不具合修正)

先週のHIT数減少のアップデートから違和感がありまくりですが、ゲーム自体が軽くなった様には思えます。

コンテンツ

  • 物々交換5段階交易品を交換する際、獲得可能なカラスコインの最小量が増加
  • ギルドボス「カーン」を退治すると獲得できる「荒波のブラックストーン」の数量が変更
  • 「闇の狭間」のボスを退治して獲得した以下の戦利品を開封すると、非常に低い確率で「デヴォレカアクセサリー」を獲得(以前に獲得したアイテムでは、追加されたアイテムを獲得できません)

「闇の狭間」のボスは忘れずに倒しましょう。

アイテム

  • 亡霊のオーラ」、「覚醒武器箱」を獲得した際、キャラクターが歓呼の動作を行わないように変更

地味ですが、がっかり感は無くなりました。

モンスター

  • 亡者の街・・・・・・「テフムリンの伝令」がノックバックされず、その場で即座に退治されるように改善
  • ツングラド遺跡・・・「ツングラドの引導者」を退治する際、飛ばされずにその場で即座に退治されるように改善

ちょっとだけ効率があがると思います。

依頼、知識

  • 「オーネット/オウダーの精霊水」の製作材料を獲得できる週間依頼の完了目標数値が減少

また週間依頼を繰り返す様にしようかと考えています。

拠点戦、占領戦

  • 点戦領地グループに参加申請をしたギルド(連盟)の数によって活性化される拠点の総数にシステムルールが追加拠点戦開始15分前に、参加ギルド(連盟)内の「参加」ボタンを押した人数を確認
    最大参加人数の50%未満の場合、拠点戦城砦の数の計算に含まれない(拠点戦には同じく参加可能)

直前に参加する方が多いギルドばかりだと砦数が足りない感じになるかもしれません。

各種イベント

上道房の光を失った剣、光の精気で取り戻した光!

  • 挑戦課題(Y)から「[EV] 光を失った剣」を獲得
  • 狩り・採集・釣りから獲得できる「[EV] 光の精気」で強化
  • +1~真:I段階までは個人報酬!
  • 真:II段階から真:V段階まではワールド全体報酬!

「+8段階」への強化から失敗する場合があります。
最後の「真:V段階」は2%の成功率なのですが、どなたか頑張ってくださる事を祈っています。

[ギルド]新しい冒険者を迎える準備をしよう!

  • 新しいギルドメンバーを迎えたギルドには最大100億シルバーのギルド資金を支給!
  • 新規&復帰冒険者様だけのための称号と特別なギルドログイン報酬も支給!

ギルド資金と全体チャットチケットが貰えます。
新規、復帰冒険者の方は別途、ログイン報酬でアイテムが貰えます。

[闇の狭間] ハイデル宴会で準備したプレゼント箱!

  • 「べリア村の海岸の崖」に登場する「[EV] 黄金の宝箱」!

「[EV] 全クラス記章箱」などが貰えます。

[宴会] フランスから届いたハイデル宴会ログイン報酬!

  • ログイン報酬

かなり豪華なアイテムが貰えるので、ログインだけでもしましょう。

まとめ

  • 真Vブラックスターメイン/覚醒武器のうち、1種を選択して獲得できる挑戦課題(Y)が追加
  • セレンディア、カルフェオンメイン依頼リニューアル
  • 「闇の狭間」のボスの戦利品から非常に低い確率で「デヴォレカアクセサリー」を獲得

今から黒い砂漠を始めても、かなりのスピードで上位陣に迫れる様になったと思います。
ハイデル宴会HOTTIMEイベントもまだ継続していますし、頑張る時かもしれません。

打撃数、命中、ダメ減、回避のリニューアルから黒い砂漠内に大きな変化が感じられます。
来週には「新職ドーサ」も控えていますし、期待が膨らみます。

先週末のハイデル宴会では今後の黒い砂漠が語られました。
かなり先の予定もありましたが、面白そうな内容だったと思います。

ただ拠点戦に関しては早急な改善が欲しい所です。
今回のアップデートの内容では、より多くのギルドでの砦の取り合いが起こりそうです。
現状でも一つの砦を5ギルドくらいで取り合っていて、まともな戦いにならない事もあります。
せっかくキャラクターの耐久力があがって戦いやすくなったのに、ちょっと残念な感じです。
まだまだ仕様に慣れていないだけかもしれませんが、難しい所です。

今はHOTTIMEイベント中でもありますし、MOB狩りに時間を取っています。
知識集めはバレンシアで嵌まっています。
砂漠地帯は本当に大変で、Sランクも取りずらい印象です。
早くシルバーを貯めて、デヴォレカリングⅣを購入したいと思っています。
現状では80Gシルバー前後で、気持ち値上がり傾向かもしれません。

ダメ減が機能し始めたので、防具の強化も頑張りたいです。
その為にはクロン石が大量に必要で、ここでもシルバーが不足します。

兎に角、HOTTIMEイベント中はMOB狩りを頑張るしかありません。
新職ドーサが実装されると、またそこで時間が取られるので、本当に困ったものです。

まだまだ出来る事がたくさんあるので、これからも黒い砂漠を楽しめそうです。

ぴんふ
ぴんふ

いつまでたってもシルバー不足が問題です。



タイトルとURLをコピーしました