2個目の「オウダーの精製水」を制作する事ができました。
1個目を制作してから大体3か月ほどでしょうか。
1個目の製作時に現物素材が2種類ドロップしていた為、結構早く素材が集まったと思います。
2個目は全て天井素材での制作にはなります。
オウダーの精製水(まとめ)
無限MPPOTになります。
全ての素材を集めないと効果が無い為、非常に大変です。
ただ繰り返し大幅な緩和が行われていますので、過去に比べれば非常に楽になっているとは思います。
オウダーの精製水(2個目)
全て天井素材を集める事にはなりました。
ですが、1個目の製作時に結構素材が集まっていたので、それほど大変ではありませんでした。
「バルタラの追憶」だけは100個集める事にはなりましたが、途中でドロップに緩和があり、どの素材よりも簡単に集まるくらいに楽になったと思います。
ペリナ、ペリカの「なめし」では1時間で10個以上手に入る事もありました。
前は1個も出ない時があるくらいでしたので、本当に大幅な緩和です。
他の「ナクの慰め」、「カツバリアクの猛毒」もイベントなどで「アイテム獲得確率上昇+300%」くらいにすると結構ドロップするのでそこまで難しくはありません。
MOBの配置的にも狩りやすく、ストレスも少なかったと思います。
「オウダーの精製水」の2個目の使い道ですが、丁度、シーズンサーバーが始まりました。
メインキャラクター、シーズンキャラクターと2つのキャラクターで使用でき、受け渡しの時間を節約できるのでちょっとだけ楽が出来そうです。
まとめ
- 「オウダーの精製水」の製作は大幅に緩和
- 2個あるとメインキャラクター、シーズンキャラクターと受け渡す必要が無い
スプリングシーズンに何とか間に合いました。
シーズンキャラクターでもMPを気にすることなくMOB狩りが出来るのは非常に楽です。
スキル特化や水晶やバフを考える必要が少しだけ減った事も助かります。
次は2個目の「オーネットの精製水」の製作に取り掛かろうと思います。
週間依頼を行うだけなので、完成はかなり先にはなりそうです。
ただ素材が1つでも集まれば「多少回復力の落ちた無限HPPOT」として使用できます。
「オウダーの精製水」よりは多少、気が楽だと思います。
一旦、落ち着きました。
次の2個目の「オーネットの精製水」も頑張りたいです。