伝承DR、覚醒DRと実装されて、しばらく経ちます。
シーズンサーバーも、もうすぐ終わりを迎えます。
そんな中、少し前に覚醒DRに大幅な改善が行われました。
スキルの繋がりやCCに改善が行われ、これでしばらくは改善が無いと思っていました。
ですが、テストサーバーに大幅な改変が実装されています。
覚醒DRだけではなく、他のキャラクターにも大幅な改善が行われそうです。
テストサーバーのアップデート内容
必要スキルポイントが覚醒、伝承ともに1000ポイントに
今までは全てのスキルを取る場合、2500ポイントほど必要な職もありました。
それが覚醒、伝承ともに1000ポイントで全てのスキルが取れる様になります。
レベル上げだけでなく、スキルポイントも簡単に集められる様になります。
新しい職を扱う場合でも、キャラクターだけはすぐに育てられそうです。
余ったスキルポイントは重量
パッシブスキルで重量を上げる事が出来ます。
とりあえず1500ポイントで重量を上げきる事が出来るようです。
スキルポイントはもっと必要でも構わないので、より多くの重量等に変更できると良い様な気もします。
倉庫キャラクターでもスキルポイントを稼ぎたいところです。
SHは他にも重量バフがあるのですが、重複して使用できるのでしょうか?
倉庫キャラクターはSHの一択になると思います。
闇10、25、50でも攻撃力、速度アップのバフが付く
各闇スキルにも決められた強化バフが付くようになりました。
闇の消費量によって効果時間も変わります。
これに伴って各職の闇を消費するスキルに多少の変更が入っています。
ドラカニア覚醒の改善
- ドラゴンステップや屈折などの持久消費量が減少
ソラレ等で戦っているとすぐに持久が無くなってしまうので、地味ですが非常に助かります。
- 魔人状態のバフが速度+15、攻撃力+10に変更
魔竜状態を維持する事が多かったですが、これからは魔人状態の方を維持するかもしれません。
- マクタナンの心臓の効果がいくつかの魔竜スキルに適用
これは本当にやばそうです。
HPがもりもり回復する、少し前の伝承DRの様になってしまいそうです。
HP回復効果が無く、使い勝手の悪かった魔竜スキルが一気に強スキルになりました。
伝承DRと同じく、スキルによって回復の上限はあるようですが、それでも強いと思います。
無駄に貯めモーションが追加されない事を祈ります。
このほかにもスキルがスムーズに繋がるようになるなど大幅なバフが来ています。
その他の職の改善
その他の職にも数多くの改善が入っていますが、基本的に性能が上がっています。
大幅な変更量なので全てを把握するのに非常に時間が掛かりそうです。
リブートと同じようにすべてのスキルやスキル特化がリセットされるかもしれません。
今のうちにスキル特化などのスクリーンショットを取っておくと混乱が少ないと思います。
まとめ
- 必要スキルポイントが減少
- スキルポイントで重量が増加
- 闇10、25、50にも攻撃力、速度バフが追加
- 各職のスキルに大幅な改善
- 覚醒DRは大幅な強化
ここに来てここまで大幅なスキル変更が来るとは思いませんでした。
特に覚醒DRはかなりの強化になり、戦い方自体が変わりそうなほどです。
今までは弱職だと思っていましたが、一気に強職になったと思います。
実際に実装されるのは来週でしょうか?
もっと先になるかもしれませんが、新規コンテンツのマグヌスより期待しています。
諦めかけていた覚醒DRに少しだけ希望が持てそうです。